シヴィライゼーション6 日本 非戦科学OCC神失敗。

北条時宗(日本)>

非戦科学OCC神失敗。あと10ターン足りませんでした。隣接ボーナスがかなり出てたのに負けたのがかなり辛い。宗教創始はできましたが、すぐに塗り替えられたのでそこが敗因か。遺産はアレキサンドリア図書館以外は建てられました。リベンジしたい。戦争すればもっと上手くできるのかもしれない。宗教創始はもっと後でも良かったかもしれないが、労働論理を早めに取りたいんだよな。

=>宗教戦争ができるようになってから宗教創始でした。ドイツあたりでもう一回、リベンジしたい。異文化対話で科学積み増ししないと科学力きついかもしれん。偉人見直すか〜。