シヴィライゼーション6 中国 非戦科学OneCityChallenge神リベンジ成功

<計画>

序盤まで試してみたが、今まで立ったことのなかったアレキサンドリア図書館が建ちました。設定は大陸速いでやってます。災害は2です。

区域は聖地=>キャンパス=>政府=>その他、って感じで進めていきます。序盤の遺産はアポロン神殿、アレキサンドリア図書館、マハーボーディ寺院。中盤の遺産はオックスフォード、ルール地方。終盤はプロジェクト連打だな。

 <実行>

科学都市国家4つの神マップでした。

遺産はアポロン神殿、アレキサンドリア図書館、マハーボーディ寺院、オックスフォード、ルール地方、ビックベンを立てました。ツリーもナノテクノロジー=>高性能AI=>地球外ミッションと一本で繋がるようになっているプレイヤー有利のツリーでした。

創始では、異文化対話を取りました。結果的には大体科学40ぐらい積み増しました。

勝因は科学都市国家4つとツリーですかね。文化はグローバル化で止まってます。宗教するなら商業共和制よりも大分神権政治の方が強いですね。中国は閃き天啓50%と労働者4が非常に強かったです。アレキサンドリア図書館は中国以外では難易度神では立たないとは思った。万里の長城は一応3つだけ作りましたが、あんまやくに立ってないかも。最終的には、ターン206、スコア741、科学304、文化125でした。正直、神OCCはやるべきではないと思います。